dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.02(Fri) 18:12
フェスが増えて、今は色んなとこで行われていますね。

そんな中で、私が行ってみたいと思うイベントがあります。


りんご音楽祭

ringo-iki_convert_20110902173403.jpg

http://ringofes.naganoblog.jp/

9/10、9/11 長野県松本市アルプス公園

曽我部恵一
U-zhaan×rei harakami
七尾旅人
Nabowa
スチャダラパー
bonobos
やけのはら
DE DE MOUSE
他・・・



NICE TIME 2011

top_image_02_convert_20110902173900.jpg

http://www.voyage-nicetime.com/nicetime/

9/25 佐賀県吉野ヶ里国立公園

bonobos
七尾旅人
向井秀徳
森田昌典
Spinna B-ill
Olive oil
弾丸ジャッキー



ぼくらの文楽

Bokura_A2_2_convert_20110902174053.jpg

http://www.bokuranobungaku.com/

9/17、9/18 山形県長井市古代の丘縄文村

LITTLE CREATURES
キセル
七尾旅人
DE DE MOUSE
トクマルシューゴ
カジヒデキ
かせきさいだぁ
栗コーダーカルテット
他・・・



お寺座LIVE

oteraza6_convert_20110902173616.jpg

http://www.zengyou.net/oteraza/

10/8 富山県白雪山善巧寺

原田郁子
七尾旅人
Denpun
読経隊



どれも、こじんまりとしたイベントで、よさげ~♪
自然の中やお寺のライブっていいよね!
どれも行ってみたいな。。
七尾旅人が全部に出るのもすごいっw
旅人は、いつも素敵なイベントに出るよね。






七尾旅人 / 赤い星(サーチンソール)



この曲は、ヘヴンリィ・パンク・アダージョというアルバムに入ってて、とても好きな曲。
旅人のライブは、数年前に何度か行ってた。
今はもうこの頃の曲はやってないんだろうか・・・。





**メモ**
9/3(土)、9/10(土)NHK Eテレ23:00~23:.30
「ミュージックポートレイト」

http://www.nhk.or.jp/portrait/top.html

2人のクリエイターが、それぞれ選んだ10曲を持ち寄り、人生を語り合う番組。

宮籐官九郎×向井秀徳 第一夜・第二夜

音楽の出会いとなったキャンディーズやイモ欽トリオ、青春時代の2人に大きな影響を与えた1980年代のテレビ音楽や洋楽、ビートたけしなどによるお笑いブーム、そして宮藤官九郎が大人計画に入団し向井秀徳がNUMBER GIRLを結成する頃に聴いたパンクやジャパニーズロックなど、2人が歩んだ音楽の軌跡を振り返る。

めっちゃ楽しみ~~!!



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:フェス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.27(Sat) 11:03
3日目です。
あっという間に来ちゃうんだよねぇ、毎年。。

REDのTHE BLACK ANGELSからスタート。
ヴェルベット・アンダーグラウンドの曲名からバンド名を拝借したとあって、サイケな感じがとてもよかったです。
REDのステージが合ってました。

THE KILLSを観にGREENへ移動。
この時から、晴れてきて、心地よい風がふいてました。
木陰で観ながら、レインスーツを脱いだ瞬間が、今年のフジで一番気持ち良かったですww。
過去にサマソニで観たことあり2度目。
男女2人のユニットなんだけど、男性の方がケイト・モスの旦那様っていうのを初めて知りましたw。

oasisでご飯を食べ、REDでMO’SOME TONEBENDER。
ORANGEのなぎら健壱も観たかったけど、奥地まで歩く体力なしなので諦めました。
今年はこんなんばっかですw。
久々のモーサムはかっこよかったです!!
モーサムもフジが似合うなぁ。

途中で、GREENのFEEDERへ移動。
何度もフジに出ているFEEDERだけど、私は観るの初めて。
FEEDER観るならGREENで観たかったので、ワクワクでした!!
「Buck Rogers」聴けてうれしかったなぁ~。
最後は、LUNA SEAのINORANと細美武士が出てきて、一緒にニルバーナの「BREED」をやって終了。
この二人というのが、不思議でしたがw。

ここで、ホテルへ戻り休憩。

休憩し、YMOを観にGREENへ移動。
いやぁ、すっごい人人人。
次がケミカルとはいえ、YMOでこんな人すごいなんて、なんかうれしい。
私の今回のお目当てでもあるのでね。
ホテルへ戻る時に、目の前を小山田くんが歩いてたので、YMOに出るんだなぁと思ってましたが、やはりいました!
YMOのステージはMCなしで演奏続けて、最後まで小山田くんの紹介なしw。
メンバー紹介もなしw。なんかそこがYMOらしくていいね。
YMOは世界に通じるバンドだなぁと改めて実感。
素晴らしいステージでした。「ライディーン」も聴けたし♪

YMO / Rydeen (フジロック‘11)





ケミカルが始まるまで1時間あるので、HEAVENに行きました。
フジに来て今回初HEAVEN~w。
HEAVENは大好きな場所なんだけど、奥地なので行くのを諦めたんだけど、雨もやんでるし最後なので行ってきました。HEAVENに行くまでの夜のヴォードウォーク大好き!!
HEAVENに来たら絶対飲むロータスコーヒーのアイスコーヒーを買い、カレーを食べながら、DARK STAR ORCHESRTAを観ました。
もっとゆっくりしたかったけど、ケミカルを観たかったので移動。

GREENに着くとちょうどケミカルが始まりました。
ド派手な映像と光。ケミカルだねぇ~。
前半で、「Star Guitar」をやったので、もう満足しちゃったw。
私は「Star Guitar」を聴ければOKなので、REDのくるりへ移動。

RED後方の林の前で、観てたんだけど、すっごい人。
ケミカル終了後なんて、REDに入りきれない人達で、すごかったです。
フジでくるりを観るのはじつは初。単独や他のイベントは行ったことあるのにフジではなぜかタイミング合わず。
やっと観れたと思いきや、隣の苗場食堂の音がでかすぎて、ほとんどくるりの音が聴こえないっw。
なので、GREENへ移動し、THE MUSICを待つことにしました。

MUSICはフジのステージを最後に、解散するとあって、会場は人で埋め尽くされてました。
最初から会場は最高潮の盛り上がり。
この3日間雨で不満だった気持ちが一気に爆発したかのようでしたw。
私もMUSICを観るのは、新人で出た2003年以来。
あの時より演奏が上手になってるけど、なんか私にはあの時ほど響かず飽きてしまいました。
とてもいいステージだったんだとは思うけど、2003年の印象が強すぎて。
混雑を避ける為に、後半途中で帰りました。
後で聞いた話によると、演奏し終わったメンバーが裏で泣いていたそうです。
3日目はこれで終了。力尽きました。。

ゲートの外にあるPALACE OF WONDERには今回一度も足を運ばず。そしてORANGEも行けず。
雨が降ると体力を奪われるからなぁ。。。
晴れていたら、もっと動いたんだけど。
まぁ、これがフジロックですねw。
ホテルで、あれ観たこれ観れなかったって話をするのも楽しみの一つ!!!


今年は、フジ開催と同時に、新潟県で集中豪雨があり、何万人もの人達が避難したのに、苗場は平和でした。
毎日ニュースを見ながら、新潟県の映像を見て、苗場で普通に過ごせてるのが不思議な感じだったな。




110731_185413.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:フェス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.26(Fri) 23:40
2日目はお目当てのバンドばかりなので、晴れてほしい~~と願っていたけど、またもや朝から雨。。
クラムボンから観たかったけど、断念。
後から聞いたら、最後亡くなったレイ・ハラカミへ捧げると言って演奏していたそうです。

Fountains Of Wayneからスタート。
前回はREDだったから、野外でまったり観たかったのでとっても楽しみでした。
晴れていたらもっと最高だったな。
でも、彼らのステージは胸キュンPOPで、笑顔になってしまう。
昼間のGREENにとっても似合っていました~。

雨がやまないので、この後REDで雨宿り。
G.LOVE観る予定が、そのまままたREDにいることにw。
THE NAKED AND FAMOUSを観て途中からG.LOVEに行こうと思ったけど、思いがけずいいステージだったので、最後まで観てしまいました!
エレクトロサウンドで、ちょっとbjorkっぽい感じもしたり、色々な面を持っていて面白いステージでした。
私は、正直このバンドまったくノーマークだったんだけど、人気あるのねw
かなり盛り上がってました♪
なんか、得した感じ~~。
G.LOVEはまたの機会に・・・。

ハナレグミを観にGREENへ移動。
前回、WHITEで観たハナレグミはいまいち響かなかったので、かなり期待してましたw。
そしてその通り、最高のステージをやってくれましたよ、彼は!!
なんだろうなぁ、あの空間。とーーーっても幸せな空間。
永積タカシの声はこんなに気持ちよかった??って思うほど、気もちよかったぁぁぁ。
あータカシ最高!!
「音タイム」で始まるのは予想してた。そのあとの「あいのわ」とやられました。
最高すぎる。「明日天気になれ」や「家族の風景」「光と影」と大好きな曲達が並ぶ。
会場とステージとの一体感が、素晴らしかったです!!!
この時は雨あがったんだよねぇ。


ハナレグミ/ 明日天気になれ(フジロック‘11)





ハナレグミで胸いっぱいなり、この後はTODD RUNDGRENを観る予定だったけど、ホテルへ戻り休憩w。
だって、今年一番のお目当てのfacesがヘッドライナーなんだもん。疲れきって観るのはいやだったんだもんw。
TODD RUNDGREN → facesの流れは最高だったんだけどねぇ。。
体力もたずwww

休憩して、facesを観る為移動。
その前に、ご飯を食べにoasisへ。
後から知ったんだけど、この時かもうちょい前なのか、なんと苗場食堂で、チバユウスケとモーサムの百々が出たらしい。惜しいことしたーー。
そしてGREENへ移動。
ヘッドライナーだというのに、ガラガラ~~~。
モッシュピットはうまっていたし、かなり熱狂的なfacesファンがたくさんいたので、あまり気にはならなかったです。
いやぁ~、あのfacesが出るなんてねぇ。
ローリングストーンズのロン・ウッドにロッド・スチュワートがいたバンドですよ。
今回、ロッド・スチュワートは来なかったけど、かわりのVoミック・ハックネルが頑張りました!!
オリジナルメンバーであるケニー・ジョーンズ、イアン・マクレガンもよかったです。
ベースは元セックス・ピストルズのグレン・マトロック。
そして、なんと、サイドギターにロン・ウッドの息子!
「ウー・ラ・ラ」とか、大好きな曲をたくさんやってくれました。
マイクを向けられても、モッシュピットにいた人達はみーんな歌ってて、本人達も楽しそうでした♪
私も、最高な気分で、会場の人達とステージとを観てました~。
アンコールでは、なんと、スモール・フェイセスの曲をやりました!!!
ロッド・スチュワートがVoで来てたら、たぶんやらなかっただろうなぁと思うと、これでよかったのかもしれない。
昨日に続き、感動で胸いっぱいになり、2日目は終了。


faces / ウー・ラ・ラ(フジロック‘11)





3日目へ続く。。。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:フェス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.26(Fri) 22:29
今日からブログスタートです。


今年もフジロックに行って来ました。

フジロック

↑上の写真はタイムテーブルとリストバンドと募金した時にもらったリストバンド。


今年のフジロックは、東日本大震災への支援として、ヴォランティア活動を通じて、基金活動やチャリティコンサート等を行う復興支援プロジェクト「Benefit for NIPPON」の一環として、地震、津波による被災のみならず、福島原発事故に伴う様々な将来的影響に配慮して、福島県災害対策本部に義援金を送金するとのこと。

入口で募金しました。



まず1日目。


朝から雨が降っていたので、最初からは観ず、まずはGREEN STAGEのTHE VACCINESから。
UKの新人らしいが、ボーカルに貫禄があり新人とは思えないステージでした。
途中で、WHITE STAGEのSOUL FLOWER UNIONが観たくなり、移動。
「海行かば山行かば踊るかばね」が聴きたかったのですが、間に合わず。
でも3曲聴けました!

雨がやまないので、屋根のあるRED MARQUEEで観ることにしました。
GRUFF RHYS。
スーパー・ファーリー・アニマルズのフロントマンです。
観る予定ではなかったけど、観れてよかったです!!
とってもいいステージでした~。
GRUFFは最後に、日本語で「すごーい」とか「拍手」とか書いた紙を何枚か見せて、「終わり」と書いた紙を見せて去りました。かなりウケてましたw
スーファリは過去観れてなかったので、うれしかったです。

この時点で16:00だったんだけど、体力がもたず、一度ホテルへ戻り休憩~。
予定では、RON SEXSMITHとLEE SCRATCH PERRYを観ることにしてたんですけどねw
今年のお目当てであるCOLDPLAYをしっかり観たかったので、疲れをとって寝転がってました。

COLDPLAYを観に、GREEN STAGEへ。
GREENは人で埋め尽くされてました~。
今回のステージは、花火ありレーザー光線あり紙吹雪ありのド派手な演出!!!
とっても華やかでした!!
2曲目で「YELLOW」、そして「IN MY PLACE」と早くも大好きな一番聴きたかった曲をやっちゃうなんて、憎い(笑)。
こんな早くやっちゃって、後は何やるのーってくらい最高潮の盛り上がり♪
レーザー光線が雨でキラキラ光って、すっごい神秘的でした。
一昨年のサマソニで観た時よりよかったと思う。
やっぱりCOLDPLAYはフジの方が似合うなぁ。
フジで観るのは3回目なんだけど、いつ観ても感動のステージだ。
胸一杯になり、雨も降ってるので、1日目はこれで終了。


COLDPLAY /yellow~In My Place (フジロック’11)





2日目へ続く。。。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:フェス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
