dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.02(Sun) 16:32
NO+NUKES2012_convert_20120902162331.jpg
繝輔ず2012_convert_20120902162423
繧オ繝槭た繝・_convert_20120902162455




またまた久々の日記ww

夏の思い出として今年参戦したNO NUKESとフジとサマソニのことを書いておこ。


NO NUKES(幕張メッセ)

BRAHMAN→Ken Yokoyama→9mm(チラ見)→七尾旅人+大友良英+坂本龍一+ユザーン→ACIDMAN(チラ見)→NO NUKES 2012 忌野清志郎スペシャルセッション仲井戸麗市BAND+トータス松本+坂本龍一→山崎まさよし(チラ見)→斉藤和義→YMO+小山田圭吾+高田漣+権籐智彦

どのアーティストも素晴らしかった!
忘れちゃいけないのは、このフェスは単なるフェスじゃないってこと。
アーティストもMCでそれぞれ訴えてたけど、こういう場で音楽通じて、色々なことを感じるってことは大事だと思う。
もしかしたら、福島の人達からしたら迷惑なことなのかもしれないけど、やらないよりやった方が絶対いい!
日本中の人達が、何も考えずに、笑っていられる時が来ますように。
チャボが演奏後、忌野清志郎~~って叫んでたのがとても印象的だった。
帰って映像見たら、この時チャボ泣いてた。。
キヨシローいて欲しかったね・・・。




フジロック

今年は日曜日だけ参戦。
暑くてダラダラしてたら、苗場に着いたの14:30頃wおそっw
井上陽水からスタート。
グリーンはほぼ、レディヘ目当てだろうお客さんばかり。
でも、陽水出てきた時のあの盛り上がり、鳥肌たったw
「リバーサイドホテル」、忌野清志郎と共作した「帰れない二人」、「夢の中へ」、「少年時代」は特に感動しちゃった!
「さよなら。お幸せに」と言って去った陽水w良いライブだった~。

井上陽水 / 少年時代 @フジロック


その後は、ヘブンとか行きたかったけど、人がすごすぎて、レディヘを観る場所がなくなりそうだったので、そのままずっとグリーンにいることに。。
ジャックホワイト→エルビス・コステロとこれまた良いライブ。
まったりと過ごした。

そして、いよいよレディヘ登場。
苗場でレディヘを観るのが夢だったけど、とうとうその夢が実現しちゃう時がきた。
単独やサマソニで観てるけど、やっぱり苗場は特別。
サマソニのようなサプライズはなく、新しいアルバム中心にいつものライブをしたレディヘ。
彼ららしいなぁと思いながらも、もうちょい古い曲も聴きたかったのが本音。
でもさすがと思わせる圧倒されるライブだった。
Planet Telexを聴けたのがうれしかったなぁ。。Everything In Its Right Placeもよかったし。結局どの曲もよかったんだけどねw
トムの「イラッシャイマセ~」も面白かったww
レディヘが終わり、魂が抜けたような感じで、しばらく座り込んで、Power to the Peopleを聴いてた。
そして、夜行バスで帰宅。今年のフジロック終了。

RADIOHEAD / Planet Telex @フジロック





サマソニ

午前中から土砂降りの雨だったので、午後から参戦。
きゃりーぱみゅぱみゅ観たかったけどw
まずは、マリンスタジアムでTHE VACCINES。
フジで観たけど、こんなダサかったっけ?という印象ww
だってボーカル、デニムのベストwww

ビーチステージに行き、GREAT3。
再結成と聞いて超楽しみにしてた。高桑さんはいないけど、ライブ観れてよかった♪
高桑さんのかわりに入ったベースのヤンくん。イケメンでビックリwGREAT3じゃないって思ったw

マリンに移動して吉井和哉。
ここで、またもや土砂降りの雨。スタンドの屋根のあるとこにいたから大丈夫だったけど。
昔イエモンを観て以来の吉井さん。
イエモンの曲やるとは思わなかった。LOVE LOVE SHOW、JAMと聴けた。JAMはイエモン解散以来唄ってないとの噂も。
JAMのイントロが始まった瞬間の会場の歓声、すごかったなぁ~。

吉井和哉 / LOVE LOVE SHOW @サマソニ


次に、フランツ。
なんだかんだで、フェスではフランツ観てるなぁw
Take Me OutとDo You Want Toは盛り上がっちゃうよね~。
最後にドラムの周りに集まって4人でドラム叩く演出もよかったな。

Franz Ferdinand / Do You Want To @サマソニ



そしてGREEN DAY。
タイムテーブル発表時は、前半GREEN DAY観てSigur Ros観ようと思ってたけど、夏らしく野外でしめようと思いGREEN DAYを全部観ることした。
前日のAXのセットリスト見たらアンコールで好きな曲ばかりやってたし。
でも、サマソニは、本編でBasket CaseもMinorityやってしまったので、本編観て移動した。
やっぱりSigur Ros観たかったのでね。。
GREEN DAYはすごいっの一言!!
ビリーの盛り上げ方、素晴らしい~~~。ほんと会場が一つになって盛り上がってたよ。
レディヘのような観客を寄せ付けないライブも素晴らしいけど、GREEN DAYのように観客全部で唄って盛り上がるライブも大好き!
SHEが聴きたいなぁって思ってたら、やってくれたー。これには超感動♪
途中、Hey Judeの大合唱あり、お客さんステージあげたり、楽しかった~。
移動してて花火は見れなかったけど、大満足。
さいたまスーパーアリーナ以来2年ぶりのGREEN DAYだったけどまた観たい!

GREEN DAY / Basket Case/King for a Day/Shout/Hey Jude/Minority @サマソニ


最後の最後、Sigur Ros。
フジのホワイト・AX・国際フォーラムと観てきて、サマソニの会場は音がよくないので観ないつもりだったけど、やっぱり観たくてw
私は「Agaetis byrjun」が一番好きなアルバムでその次に「Takk…」。
「残響」の曲を中心にやるんだろうなと思っていたので、今回のサマソニのセットリストは最高でした♪
ポップな曲に手拍子をしながら聴くのも嫌いではないけど、私の中でのSigur Rosのライブは轟音と静寂の圧倒されるライブ。
だから、今回のサマソニは観るか迷ったけど、観てよかった!
今度はまたフジで観たいな。



以上、私の夏の思い出。
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:フェス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お~NO NUKESもサマソニも行かれたのですね~羨ましいです!
夏満喫ですね♪

いろんな人のフジの感想見てると、
井上陽水とコステロ見なかったのがちょっと悔やまれます(T_T)
でもお天気も良くていろいろ楽しめたので良しとしますw

NAME:jaga2 | 2012.09.03(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>jaga2さん
今年、全然ライブに行ってないので、NO NUKESとサマソニも行っちゃいました~!
夏満喫ですが、まだ物足りませんww
jaga2さんはフジだけですか?

陽水、よかったですよー♪
あんなに盛り上げるとは思ってませんでしたが、本人もびっくりしたんじゃないでしょうかねw
コステロも貫禄があり、よかったです~。
でも、奥地にも行きたかったな。
3日間行ってれば、もっと楽しめたんですが。
雨が降らないって、ほんと全然楽しみ方が違いますよね。

NAME:YOUU++ | 2012.09.05(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2015.04.17(金) 17:58 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
