dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.18(Fri) 19:33
私の好きな女性ボーカリスト
Bjork
kim Gordon
Diane Birch
Fiona Apple
Vanessa Paradis
Cyndi Lauper
Madonna
Joan Jett
Kate Bush
Marianne Faithfull
Janis Joplin

今思いつく人をあげてみました。


kim GordonはThurston Mooreと離婚しSonic Youth は活動休止になると言われてます。寂しいけど、しょうがないか。。
大好きな理想の夫婦だったんだけどね。色々あるのね・・・。
「Daydream Nation」というアルバムが一番好きでした。「Teenage Riot」かっこいい曲だったな。


忘れられないのはやっぱり初めてフジロックで観たBjorkだなぁ。。天使だった~。
今年の夏フェスのスケジュールが発表されて来日もあるかも、、、ですね。

サマソニで観たCyndi Lauper。素晴らしい歌声だった。



あとは生で観たことがないのですが、You Tubeというものがあってよかったなぁって思います♪



Janis なんて生で観たら感動だろうな~~!
たぶん初めて好きになった女性ボーカリストです。

Fiona Apple を知ったのは、じつは、ART-SCHOOLが2000年にリリースしたアルバムを当時聴いて、その中にあった「Fiona Apple Girl」という曲からでした。
~Fiona Appleが鳴り響く地下鉄に~という歌詞で始まる曲。
とても不思議な感じでした。

Vanessa ParadisはLenny Kravitzプロデュースの「Be My Baby」 が有名ですよね。
好きでしたね~この曲♪しかも、めちゃくちゃ可愛いかったしw

Madonnaは「Like A Virgin」より「Material Girl」にハマりました!
今のMadonnaもかっこいいけど、この頃のMadonnaのライブ観たかった~。

Diane Birchは「Fools」を気にいって、フジでは絶対観ようと思ったのに結局観れなかったな。。



Kate Bush / Wuthering Heights


この曲は、一般的には恋のから騒ぎのテーマ曲で有名になってしまいましたが、すごい名曲なんですよ。
から騒ぎでは頭の部分しか流れないけど、1曲最後まで聴いてほしい曲です。
リアルタイムではありませんが、から騒ぎでかかる前にKate Bushは好きで、よくPV観ました。
Kate Bushは不思議な魅力を持っています。
このPVもとても良いです。




Marianne Faithfull / As Tears Go By


私がMarianne Faithfullを知ったのは、ストーンズのミックの恋人だったというのを知ってからでした。
若いころのMarianne Faithfullの映像を観て、世の中にこんな可愛い人がいるんだとびっくりしましたw
お人形さんみたいw
その後、ミックと別れ酒と薬でボロボロになってしまったようですが。
ソフィアコッポラの「マリー・アントワネット」に出てたのを見た時は、この頃の面影はなく、おばちゃんにはなってはいましたが、今は幸せであって欲しいと思いました。。





Joan Jett / Bad Reputation with Foo Fighters (11/13 Live at MSG NYC)


The Runaways解散後はソロで活動してます。
ソロになってからしか知らないのですが、ほんとかっこいい~~~!
「I Love Rock 'n Roll」 は出だしからヤバいくらいかっこよくて鳥肌物。
Bad Reputationの映像は最近フーファイとやったものです。
フーファイとだなんて、かっこよすぎるっ。








スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

知らない名前もちらほら、、聴いてみたいとおもいます。僕は、Alanis morisset . Aimee mann . Elis Regina . ですね。特にElis 、笑顔と笑いを含んだ歌声がもう最高です。まさに太陽。

NAME:inoss. | 2011.11.19(土) 20:26 | URL | [Edit]

 

Madonnaの「Like a Virgin」より「Material Girl」ってところに反応しちゃいました。まさしく同感です! ビデオもカッコイイですよね☆

NAME:megumi_mh | 2011.11.20(日) 03:34 | URL | [Edit]

 

>inoss.さん
Alanis morisset、Aimee mannいいですよね~。
朝霧でAimee mann観れた時は感動しました!
Elis Reginaは初めて聞く名前です。教えてくれてありがと~^^
少し調べてみたら、もう亡くなっているのですね。。
ブラジルのシンガーというのを読んで、"笑顔と笑いを含んだ歌声"は納得です!!
まだちゃんと聴けていないので、今度じっくり聴いてみますね♪

私が好きなボーカリストの中にあげていたJanis Joplinも27歳という若さで、ヘロイン中毒で亡くなっています。素晴らしい才能を持ってる人が亡くなるのは残念ですよね・・・。

NAME:YOUU++ | 2011.11.20(日) 09:14 | URL | [Edit]

 

>megumi_mhさん
わっ、megumi_mhさんも「Like a Virgin」より「Material Girl」ですか?♪
PVかっこいいし可愛いですよね。
「Like a Virgin」も好きですが、「Material Girl」は可愛い部分が出ててPOPなとこが大好きです!
この頃のMadonnaって、今とは違う勢いと魅力がありますよね。
80年代の洋楽って、今聴いてもよいですね~。
今、洋楽離れになってると言われてますが、素敵な曲たくさんあるのになぁって思います!!

NAME:YOUU++ | 2011.11.20(日) 13:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
