dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.11(Fri) 12:37
N0035457_l_convert_20111111122204.jpg

「キツツキと雨」
http://kitsutsuki-rain.jp/

60歳の木こりとゾンビ映画の新人監督。出会うはずのないふたりが出会い、奇跡が起こる。

木こりの克彦が暮らすのどかで小さな山村。そこへ突然やってきたゾンビ映画の撮影隊に、住人たちは戸惑い気味。
ひょんなことから無理やり手伝わされる羽目になった克彦は、強引な撮影スタッフと“使えない若いスタッフ”に振り回されて爆発寸前。
一方、克彦の中で“使えない若者”にされてしまった新人監督の幸一は、持ち前の気の弱さで現場をまとめきれずにパニック寸前。偶然出会った60歳の木こりと25歳の新人監督。
初めは距離を置いていたふたりが、克彦は撮影を通して映画の面白さに気付き、幸一は克彦と接することで本来の自分らしさを取り戻していく。
そしてふたりの交流は、いつしか村と撮影隊の奇妙なコラボレーションを生み出していく。

監督 沖田修一
キャスト
役所広司、小栗旬、高良健吾、臼田あさ美、古館寛治、嶋田久作、平田満、伊武雅刀、山崎努、、、他
主題歌 星野源「フィルム」

2012年2/11~角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー


大御所が揃ってますね~。
小栗旬はそんなに好きではないが、高良健吾が出ているので観たいww
星野源は最近大活躍ですね♪






pic20111111Enlarg_convert_20111111122729.jpg

「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!~」
http://www.nanisari.jp/

過去3度にわたり大阪城ホールにて行なわれた、忌野清志郎の伝説のライヴ<ナニワ・サリバン・ショー>の貴重なライヴ・シーンを駆使しながら、大阪、音楽、そして清志郎を愛する多数のアーティストが新たに撮影に参加した作品。

忌野清志郎
石田長生、内田勘太郎、木村充揮、宮藤官九郎、斉藤和義、清水ミチコ、竹中直人、Chara、トータス松本、仲井戸麗市、中村獅童、間寛平、間慎太郎、ハナレグミ、HIS(細野晴臣・忌野清志郎・坂本冬美)、藤井裕、布袋寅泰、松たかこ、矢野顕子、山崎まさよし、ゆず、Leyona


11/26~新宿バルト9、梅田ブルク7ほか全国ロードショー



予告編を観ただけでも、キヨシローが色んな人に愛されていたのがわかる。

先日、テレビで、復活の武道館のオープニングで流れた映像が映しだされた。
私は武道館でその映像を観た。
抗癌剤の副作用で頭がツルツルのキヨシローが、だんだんと髪の毛が生えてロックンローラー忌野清志郎に戻るまでの日々の写真を繋げた映像だ。
髪の毛をたて化粧をしたキヨシローが布団から起き上がったとこまでの映像で、その直後ステージが明るくなり演奏が始まる。

映像を観てると、いまだに亡くなったことが信じられない。
青山葬儀所に行きキヨシローのお骨の前で手を合わしありがとうを言ったけど、いまだにどこかで歌ってるような気がする。

復活の武道館でのキヨシローの声は、癌とは思えないほど、素晴らしい歌声だったよ。。


マイケルやストーンズの映画を音のいいとこで観たけど鳥肌たった!
ナニワサリバンショーも音のいいとこで観てみたい!!





スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。