dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.23(Sun) 22:40
1009388_01.jpg


観たい映画。

「吉祥寺の朝比奈くん」
http://kichijojiasahina.jp/index.html


中田永一の「百瀬、こっちを向いて」を映画化。
吉祥寺で100%ロケをして制作。

朝比奈くん(桐山漣)は、吉祥寺に住んでいる。
役者への夢も破れて、バイト暮らし。
ぼくは、どうしてこの街にいるんだろう?
そんな朝比奈の前に、ひとりの女性があらわれた。山田真野(星野真里)。
上から読んでも下から読んでもヤマダマヤ。
でも、彼女は人妻で、可愛らしい女の子供もひとりいる。
恋して、迷って、どうしてぼくは、この街にいるんだろう?
そんな朝比奈くんの恋の結末は大どんでん返しが待っていて・・・。
初春の吉祥寺を舞台にした、出会うのが遅すぎた二人の切ない恋愛映画。


原作 中田永一
監督 加藤章一 
脚本 日向朝子 
キャスト
桐山漣、星野真里、要潤、柄本佑、田村愛、水橋研二、村杉蝉之介、徳井優、他
主題歌 斉藤和義「空に星が綺麗〜悲しい吉祥寺〜」


11/19〜公開
東京  吉祥寺バウスシアター
千葉  京成ローザ
神奈川 TOHOシネマズ川崎
    TOHOシネマズららぽーと横浜

近日公開予定
東京  渋谷ユーロスペース
大阪  テアトル梅田
岐阜  大垣コロナシネマワールド
福井  福井コロナシネマワールド



吉祥寺好きの私としては、ぜひ観たい映画です!
吉祥寺が舞台といえば、kyon2主演の「グーグーだって猫である」がありますが、あの作品も大好きです。
グーグーは女性寄りの話でしたが、今回は男性が共感する映画なのかな。
人妻役が麻生久美子とか市川実和子だったらよかったなぁと思いましたが。なんとなく。。。

吉祥寺で見かけたことのある人といえば、チバユウスケ・ゆら帝のチヨさん・大人計画の人たち、そしてよく見かけたのが楳図かずおw
楳図さんは、喫茶店で隣だったりw駅のホームだったりwはるばる屋というエスニック雑貨の店でだったりw

吉祥寺は、面白くて刺激があって素敵な街です。
さすが、住みたい街No.1ですね。
でも、昔の吉祥寺の方が好きだったりします・・・。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
