dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.28(Sun) 10:46
ジョン・レノン


今、私が観たい映画の一つ、「ジョン・レノン,ニューヨーク」。

http://johnlennon-ny.jp/
*音が出るので注意!

ジョン・レノンがニューヨークで過ごした約9年間を追ったドキュメンタリー。
1971年9月に移住してから1980年12月に凶弾に倒れるまでの日々を映し出した映画。

監督は名作の誉れ高い「The Battle Over Citizen Kane」のマイケル・エプスタイン。
製作は「ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム」「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」のジェシカ・レヴィン他。



以前、少しだけ、ジョンとヨーコがニューヨークで生活をしていた頃の映像を見たことがあります。
二人が新婚旅行の代わりに、ベッドの上で生活をするという「ベッドイン」といった平和活動、ジョンの専業主夫生活、など。
その中で、二人が別居生活を送る映像もありましたが、この映画ではそのきっかけがジョンの浮気でと描かれているそうです。しかも、浮気の場面や別居の件もしっかりと語られているとのことです。。
いやぁ、びっくりしました。政治的な挫折感もあってとはいえ。
以前映像見た時は、そんなことを言ってなかったのでw。

この映画は、1970年代のジョン・レノンの生き方を知ることができる映画のような気がします。
ヨーコがジョンにとってとても大きい存在だったということ。
そして、ジョンの残した名曲も流れます。


東京(東京都写真美術館ホール)、川崎(川崎市アートセンター)、大阪(シアターセブン)、兵庫(神戸アートビレッジセンター)、福岡(西鉄ホール)、沖縄(リウボウホール)と6カ所でしか上映されなので、なかなか行く機会がありません。
もっと色々な場所で上映してくれたらなぁと思っていますが・・・。



John Lennon / Woman




この曲は、1980年に発売されたアルバム「ダブル・ファンタジー」に収録されています。
日本でもCMで使われましたが。
ジョンがヨーコに捧げた曲と言われています。

私はビートルズはそんなに聴いていたわけではありませんでしたが、ジョン・レノンは大好きです。
「Woman」、、、穏やかな曲でとても好きな曲。



スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。