dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.05(Mon) 15:17
「ミュージック・ポートレイト」予想以上にw面白かったです。
2.3時間の特番でやってほしいくらいww


「ミュージック・ポートレイト」宮籐官九郎×向井秀徳

あなたの人生で大切な10曲を選んで下さい・・・


*クドカンが選んだ曲

キャンディーズ「あなたに夢中」
忌野 清志郎+坂本龍一「い・け・な・いルージュマジック」
ARB「ウィスキー&ウオッカ」
YMO「スネークマンショー」
ビートたけし「抱いた腰がチャッチャッチャッ」
エレファントカシマシ「男は行く」


*向井くんが選んだ曲

イモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」
安岡力也「ホタテのロックンロール」
Huey Lewis & The News「The Power of Love」←映画Back to the Futureの曲
Prince「Kiss」
The Velvet Underground「Sister Ray」
eastern youth「裸足で行かざるを得ない」


前半の6曲でしたが、あーわかるわかるって曲ばかりでしたねw
クドカンの「キヨシローと坂本さんのキスで食事中家族の会話が止まった」話とか、向井くんの「Velvet Undergroundを聴いた時ゴミ収集車の回転に聴こえた」話とか、どの曲のエピソードも面白かったww
好きな音楽の話を聞くのって、すっごい楽しい♪
どれが正しくてどれが間違いとかじゃない。
その人が大切な曲なら、その人の最高の曲なのだ。。



私の人生で大切な10曲って言ったら何だろう。。

Kyon2「丘をこえて」
ユニコーン「ペケペケ」
THE ROLLING STONES「Tumbling Dice」 
Sex Pistols「Anarchy In The UK」
くるり「東京」
my bloody valentine「Blown A Wish」
RADIOHEAD「Fake Plastic Trees」
Sigur Ros「Staralfur」
ハナレグミ「さらら」
bonobos「もうじき冬が来る」

好きなアーティスト・好きなアルバム・好きなライブ・思い出のあるライブはたっくさんあるけど、大切な曲といったらこれになりました。
あくまでも、アーティストではなく「曲」です。
あーーでも10曲に絞るの苦労したぁw



スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

本当に面白かったです!クドカンの「たけし軍に入りたくて、フライデー襲撃の時はなんで行かなかったんだろう」っていう下りがツボでした☆
他人の好きな曲のエピソードって本当に面白いですよねぇ。。


しかもYOUU++さんの曲、絶品ばかり!!
とくに
THE ROLLING STONES「Tumbling Dice」 
くるり「東京」
my bloody valentine「Blown A Wish」
RADIOHEAD「Fake Plastic Trees」
Sigur Ros「Staralfur」
ハナレグミ「さらら」
は僕も相当好きです☆

僕は何だろう、、、

RADIOHEAD「Let Down」
Cocco「Raining」
salyu「VALON-1」
The Beatles「Across The Universe」
Syrup16g「Reborn」
くるり「ばらの花」
スーパーカー「RECREATION」
坂本龍一「put your hands up」
Blankey Jet City「悪いひとたち」
佐野元春「Someday」

明日になったらきっと半分は変わります(爆)
でもこう見てみると、本当に自分は音楽に日々救われ、そして生かしてもらえてるんだなって思います。。

ともあれ来週も対談楽しみですね☆

NAME:いこーる | 2011.09.05(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

>いこーるさん
たけし軍団の話も面白かったですね。
向井くんもホタテ出してるし、お笑いと音楽って繋がってるのかもしれませんね。
ヒロトが死にたいと思っていた時、ガキ使を見て死ぬをやめ「日曜日よりの使者」ができた話もありますもんね。
いこーるさんの大切な曲、幅広いです~。
ばらの花、私も思いましたが、大切となると東京が先なんですよね、私の場合。。
その人その人、思い入れのある曲ってありますよね~。
せいこうさんが、細野さんのはらいそに救われた話もよかったですよね。

クドカン×向井くん、10日も楽しみです!
現在に近づいてる時の大切な曲ってなんでしょうね。

NAME:YOUU++ | 2011.09.06(火) 10:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
