dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.05(Wed) 19:38
51O2C99fA5L__SL500_AA300__convert_20111005191907.jpg805746020ea02de5235b5110_L_convert_20111005191931.jpgjac_b_convert_20111005192610.jpg



イラストのCDジャケットが好きです。
特に、Polaris・アジカンのCD、りんごの子守唄のCDジャケットが好きです。

Polarisはムラタ有子さん。

アジカンは中村佑介さん。

りんごの子守唄は100%ORANGE。


Polarisは、ボーカルのオオヤくんがムラタ有子さんのリスのイラストを気に入ってジャケットにしたと聞いた事があります。

どのCDも、曲とイラストが合ってるなぁと思っていたけど、中村さんは最初乗り気じゃなかったようですw
「このCDの歌詞で言ってることを、僕は伝えたくないんだけどなあ」っていう感じで…。
自分の中の焦燥感や喪失感っていうんでしょうか、そういうことを感じたことがなかったので…。
と言っています。

アジカンのジャケットに描く女性像は、
「ちょっと強めなタイプ。他の絵に比べて、自分が意思を持って動き出すような人物像だと思います。他の作品では何か……被写体というか、その人は動かないモデルという感じなんです。でも、アジカンのは主人公っていう感じですかね。」
だそうです。

ただイラストを描くのではなく、曲のイメージとか考えると、難しいんですね。。


久々に「りんごの子守唄」を聴こうとしたら、、、ない。CDがないw
売っちゃったのかなぁ。あーショック・・・。




アジカンは聴きこんではいないけど、「ループ&ループ」が好きです~♪

ASIAN KUNG-FU GENERATION / ループ&ループ


今の時代に合ってて、必要なバンドだと思っています。
アジカンはですね、むかーし同僚の彼のバンドとよく対バンしてて観に行ったことがあるんです。
まだ英語の歌詞の曲ばかりでしたね。
新宿のACBっていう小さなライブハウスで彼らを観た時は、今ほど垢ぬけてなくてwww
Tシャツ付CD-ROMを500円で購入しましたw
今もあります。久々聴いてみようかなぁ。。






 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 日々の音色, all rights reserved.
 
