dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.12(Mon) 00:20
先週に引き続き、宮籐官九郎×向井秀徳、第2夜


10曲目が人生の最後に聴きたい曲でした。

クドカン おニャン子クラブ「じゃあね」
向井くん 童謡「赤とんぼ」


向井くん曰く、赤とんぼはおじいさんが死の間際で聞いている曲で、ずっと自分の子ども時代のことを思い出している。という曲なんだそうです。
この曲、どんな意味か考えながら聴いたことなかったなぁ。


人生の最後に聴きたい曲、、、
考えたことないし、想像もできないけど、、、
何を聴くのかなぁ。。。



Bob Dylan 「Knockin' on Heaven's Door」

THE ROLLING STONES 「BEAST OF BURDEN」

くるり 「カレーの歌」

小沢健二 「ラブリー」

THE BLUE HEARTS 「ラブレター」
  



歌詞とか関係なく、最後に聴いてみたい曲をいくつかあげてみました。

でも、ヒロトの言葉はやさしいな。。








9.11、3.11、10年・半年が経ちました。
前を向いて、そして忘れてはいけない・・・。



2001年9月11日は何してたっけ。。
アパレル業界にいて、厳しい現実を見てる時だったな。
くるりを聴きまくっていた頃。


10年後に、日本でも、こんな大変なことがおこるなんて。



1日1日を大切に生きたい。。。







 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 日々の音色, all rights reserved.
 
