dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.11(Sun) 10:12
久々のブログですw
まったく更新してなかったww
マイペースでやっていきます。。


お菓子と音楽は人を笑顔にする力がある。
これは、グリコのサイトにあった言葉です。
グリコのCMは今回も前回もすごい好きなCMです。
http://web.glico.jp/egao/cm/index.html
  ↑
ここでCM観れます!

観てると笑顔になっちゃいますね~。
ムッシュかまやつ、郁子ちゃん、ユザーン、リトルクリーチャーズの鈴木さん、ダンサーの熊谷さん(カヒミ・カリィの旦那様)、レキシとか、他にも山崎まさよしなど出演者が豪華!!

このCMを作ったのは大宮エリー。
ハナレグミの「オアシス」のPVを撮ってます♪



フジとサマソニも発表されました。
どっちも行きたい。。
おサイフ事情で決めますが、レディヘの日だけは絶対行きたい。
毎年、フジにレディヘが出るかワクワク・ガッカリの連続で、今年ついにって感じですが、なんだか気が抜けたような気分ですw
まだ出なくてもいいんじゃないかって思ったりもしてw

サマソニも、GREEN DAYにシガーロスにニューオーダー。
盛り上がるのは間違いなし。。


フジもサマソニも行けますよに・・・。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.22(Tue) 12:13
今朝のTwitterのトレンドに”イントロが最高にかっこいい曲”というのがありました。
見てみると、、、みんな、それぞれ自分にとってのかっこいい曲があるんだなぁ。

私も選んでみました。
イントロがかっこいいとなると、やっぱり激しい曲になっちゃうw
激しい曲で何曲かあげてみます。


Led Zeppelin / Rock n' Roll



Nirvana / Smells Like Teen Spirit



Red Hot Chili Peppers / Can't Stop



Pixies- Debaser



Foo Fighters - All My Life



thee michelle gun elephant / 世界の終わり



ゆらゆら帝国 / 発光体



MO'SOME TONEBENDER / DAWN ROCK





どれも名曲ですね~~。
エレクトロニカ・テクノ・POP・ブルース・カントリー・スカ・レゲエ・まったりしたゆる~い曲・・・とか色々聴きますが、上記のような曲達も大好きです!!
ライブハウスで観たいバンドですね。

ツェッペリン・ニルバーナ・ピクシーズ・ミッシェルは残念ながら観れませんでしたが。

どのバンドもイントロで鳥肌たっちゃいますなぁww

次回はゆっくり目の曲でイントロがかっこいいのを選んでみようかね。。。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.18(Fri) 19:33
私の好きな女性ボーカリスト
Bjork
kim Gordon
Diane Birch
Fiona Apple
Vanessa Paradis
Cyndi Lauper
Madonna
Joan Jett
Kate Bush
Marianne Faithfull
Janis Joplin

今思いつく人をあげてみました。


kim GordonはThurston Mooreと離婚しSonic Youth は活動休止になると言われてます。寂しいけど、しょうがないか。。
大好きな理想の夫婦だったんだけどね。色々あるのね・・・。
「Daydream Nation」というアルバムが一番好きでした。「Teenage Riot」かっこいい曲だったな。


忘れられないのはやっぱり初めてフジロックで観たBjorkだなぁ。。天使だった~。
今年の夏フェスのスケジュールが発表されて来日もあるかも、、、ですね。

サマソニで観たCyndi Lauper。素晴らしい歌声だった。



あとは生で観たことがないのですが、You Tubeというものがあってよかったなぁって思います♪



Janis なんて生で観たら感動だろうな~~!
たぶん初めて好きになった女性ボーカリストです。

Fiona Apple を知ったのは、じつは、ART-SCHOOLが2000年にリリースしたアルバムを当時聴いて、その中にあった「Fiona Apple Girl」という曲からでした。
~Fiona Appleが鳴り響く地下鉄に~という歌詞で始まる曲。
とても不思議な感じでした。

Vanessa ParadisはLenny Kravitzプロデュースの「Be My Baby」 が有名ですよね。
好きでしたね~この曲♪しかも、めちゃくちゃ可愛いかったしw

Madonnaは「Like A Virgin」より「Material Girl」にハマりました!
今のMadonnaもかっこいいけど、この頃のMadonnaのライブ観たかった~。

Diane Birchは「Fools」を気にいって、フジでは絶対観ようと思ったのに結局観れなかったな。。



Kate Bush / Wuthering Heights


この曲は、一般的には恋のから騒ぎのテーマ曲で有名になってしまいましたが、すごい名曲なんですよ。
から騒ぎでは頭の部分しか流れないけど、1曲最後まで聴いてほしい曲です。
リアルタイムではありませんが、から騒ぎでかかる前にKate Bushは好きで、よくPV観ました。
Kate Bushは不思議な魅力を持っています。
このPVもとても良いです。




Marianne Faithfull / As Tears Go By


私がMarianne Faithfullを知ったのは、ストーンズのミックの恋人だったというのを知ってからでした。
若いころのMarianne Faithfullの映像を観て、世の中にこんな可愛い人がいるんだとびっくりしましたw
お人形さんみたいw
その後、ミックと別れ酒と薬でボロボロになってしまったようですが。
ソフィアコッポラの「マリー・アントワネット」に出てたのを見た時は、この頃の面影はなく、おばちゃんにはなってはいましたが、今は幸せであって欲しいと思いました。。





Joan Jett / Bad Reputation with Foo Fighters (11/13 Live at MSG NYC)


The Runaways解散後はソロで活動してます。
ソロになってからしか知らないのですが、ほんとかっこいい~~~!
「I Love Rock 'n Roll」 は出だしからヤバいくらいかっこよくて鳥肌物。
Bad Reputationの映像は最近フーファイとやったものです。
フーファイとだなんて、かっこよすぎるっ。








 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.28(Fri) 19:48
Z323001807.jpg


シティ・ポップスの名曲をアーティスト達がカヴァーしたアルバム
「Happy Holidays!~CITY POPS COVERS~」が、12月14日にリリースされる。

「Happy Holidays!~CITY POPS COVERS~」ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=FZ1273tTDRQ&feature=youtu.be


1  い・け・な・いルージュマジック / 土岐麻子  
2  DOWN TOWN / DE DE MOUSE(VOCAL:一十三十一)
3  う、ふ、ふ、ふ / コトリンゴ
4  突然の贈り物 / 大橋トリオ
5  恋は桃色 / yanokami
6  こぬか雨 / Terry&Francisco feat.伊藤銀次
7  風をあつめて / DEEN featuring BEGIN
8  終りの季節 / 高野寛・原田郁子
9  君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス- / Sugiurumu feat. 曽我部恵一
10 デイドリーム・ビリーバー / Leyona
11 いつのまにか少女は / 持田香織 produced by 井上陽水
12 MONKEY MAGIC / MONKEY MAJIK
13 パレード / 東京カランコロン
  
  ↓

オリジナル(たぶん合ってると思いますが・・・)

1 忌野清志郎+坂本龍一 / い・け・な・いルージュマジック  
2 シュガーベイブ / DOWN TOWN
3 EPO / う、ふ、ふ、ふ
4 大貫妙子 /突然の贈り物
5 細野晴臣 / 恋は桃色 
6 シュガーベイブ / こぬか雨 
7 はっぴいえんど / 風をあつめて 
8 細野晴臣 / 終りの季節 
9 YMO / 君に胸キュン 
10 タイマーズ / デイドリーム・ビリーバー
11 井上陽水 / いつのまにか少女は
12 ゴダイゴ / MONKEY MAGIC
13 山下達郎 / パレード(元々はナイアガラ・トライアングル(大滝詠一、山下達郎、伊藤銀次)のオムニバス・アルバム『NIAGARA TRIANGLE Vol.1』収録曲)




いやぁ~~~、カヴァーもいいし、原曲最高ですね!!!
ゴダイゴのサウンドすごいなぁ。
日本も素晴らしいアーティストがたくさんいますね♪
聴いたことのある曲ばかり。

キヨシローの映像は何度観てもいいな。
もう一度観たい。。

全部いいけど、山下達郎・細野晴臣・井上陽水、いい曲書くよねぇ。
この時期に聴くとまたいい感じ!!




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.27(Thu) 15:50
小泉今日子 / 丘を越えて


Kyon2の曲で一番好きな曲です。
このPVは、あのエリカ様の旦那高城剛氏が監督なんですよ~w

原宿のセントラルアパート前に集合して、そこから撮影スタート。
セントラルアパート~竹下通り~代々木公園と、ゲリラ撮影だったみたいです。
リハもなく、ほんとにゲリラ撮影だったとのことw

PVに参加してる人達は、エドツワキ、TOKYO No.1 SOUL SETのビッケ、JAGATARAのEBBY、コーネリアスやオリジナル・ラブでドラムを叩いてた戸田良枝、チエコ・ビューティーなど。
クラリネットがビッケなんだけど、若い~~w

作詞:小泉今日子 作曲:林昌幸・青木達之(元東京スカパラダイスオーケストラ)
編曲:東京スカパラダイスオーケスラ


青木さんは1999年事故で亡くなりました。
すごいショックを受けたの思い出す。。。

青木さんの葬儀で流されたのがこの曲だったそうです。





丘を越えて 会いに行こう
大好きな あの人に
丘を越えて 会いに行こう
スキップして 唄いながら

今でも 愛してるよって 手紙をくれた
ずいぶん 遠回りしたけど 勇気を出して

丘を越えて 会いに行こう
あの人が 待っている
丘を越えて 会いに行こう
あの笑顔に

昨日の風が追い越すけど 歩いて行こう

あなたの顔観たら きっと泣いてしまう
抱きしめて 抱きしめて 涙止まるまで

ラララ・・・
ラララ・・・




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
