dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.04(Fri) 13:51
情報誌「日経トレンディ」が選ぶ「ヒット商品ベスト30」が発表されました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111031/1038488/?top_img1

ベスト10はこうでした。
1位  スマートフォン
2位  Facebook
3位  節電扇風機
4位  GOPAN
5位  日清カップヌードルごはん
6位  ミライース&デミオ 13-スカイアクティブ
7位  マッコリ
8位  だれとでも定額
9位  ロキソニンS
10位 仮面ライダーオーズ 返信ベルトDXオーズドライバー

なんだか、私は時代に乗り遅れてる?www
ほぼ使ったことない買ったことないーw

1位のスマートフォン持ってないしw
スマートフォンは去年も3位だったんだね。すごいっ。
私も来年あたり、スマートフォンにしようかな。。

あーGOPANは気になってたな。
カップヌードルごはんも食べてみたい。

去年1位の食べるラー油もいまだに食べたことない~~w
Twitterも今年始めたばかりだしww

まぁ、でもいっか。
いまだにMD聴くこともあったり、ビデオテープで観たり、最新の物に囲まれてなくてもいいのじゃww
ブルーレイなんていつ観れるんだろ~。ははは。。
アプリとかよくわからんww


今年のベスト10かぁ。
ライブはフジしか行ってないから、フジの中からだと、、、
1位  faces
2位  COLDPLAY
3位  YMO
4位  ハナレグミ
5位  FEEDER
6位  Fountains Of Wayne
7位  THE NAKED AND FAMOUS
8位  GRUFF RHYS
9位  The Chemical Brothers
10位 MO'SOME TONEBENDER

5年前くらいは、フジ・サマソニの他に、年50本以上とかライブ行ってたのにww
音の楽しみ方が変わってきてるんだろうなぁ。




映画も全然観てないな。
毎日かあさん、阪急電車だけだw




ドラマは、
「名前をなくした女神」、「生まれる。」、「マルモのおきて」、「陽はまた昇る」を観てました。
そして今、「11人もいる!」、「ビターシュガー」、「家政婦のミタ」を観てますw
この中じゃ、ダントツ「11人もいる!」ですね。
キャストも全部合ってる気がするww
星野源の歌がよいですね。
やっぱりクドカンものは好きだ~~♪
そして「家政婦のミタ」突っ込みどころ満載ww
長谷川博巳が演じる父親のダメッぷりとかw
斉藤和義の曲が流れ始めるあたりで、父親が大事な話をするとかw
今後が楽しみですね。




あっ、宇宙人ポールをフォローしたらフォローされましたwww
早く観たい!





今日の1曲♪
Tokyo Ska Paradise Orchestra - Pedorazu Live NHK TV 1991
http://www.youtube.com/watch?v=J9OLLHkcmqw&feature=related

最近、ASA-CHANGがいたころのスカパラの映像観るのが楽しいですw
20年前なのにスカパラかっこいいーっス♪






 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.18(Sun) 23:58
渋谷のセンター街が9/26からバスケットボールストリート(通称バスケ通り)という名前に変わります。

「ガングロ」「チーマー」「センターGUY」の流行とともに「怖い街」「汚い街」というマイナスイメージが広がり、イメージアップの為に名前をつけるみたいです。
若者の持つ「情熱」「エネルギッシュさ」をスポーツに置き換え、代々木競技場が日本バスケットボールの聖地であることから、バスケットボールに決まったとのこと。


う~~ん、何で今更??
そして、この名前。。

スペイン坂・渋谷公園通り・文化村通り・ファイヤー通りがあって、、、
で、バスケ通り??なんか違う気がするなぁ。
センター街はセンター街だよねぇぇ。。

また一つの時代が終わるんですかね。
ちょっと寂しい・・・。


渋谷といえば、一つの時代として渋谷系というのがありました。
その命名者としても知られるsnoozer編集長のタナソウ。
snoozerも廃刊したし、一つの時代が終わっていくのは寂しいものですよね。。


私が、渋谷で変わったことの中でびっくりしたのは、、、
道玄坂にあるLamamaというライブハウスに行く途中にあったストリップ劇場が、私の好きな系列のカフェになっていたことww
いやぁ、最初に知った時は笑いましたw
だって、あんなネオンギラギラだったのにw
しかも、私が好きな恵比寿のカフェを経営してる会社のカフェで、店内も雰囲気が似た感じ。




また次に、素敵な新しい時代が来ることを願って・・・




 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.03(Sat) 19:38
毎週日曜日 TBSテレビ 23:30~(9/4は24:00~)

http://hicbc.com/tv/honne/index.htm


この番組は、あるゲストが「もっと知りたい」と思う相手を誘い、“とっておきの小旅行”を自ら計画。
その二人の小さな旅路にそっと寄り添い、見届けるとういう番組。


9/4(日)明日は、いとうせいこう×細野晴臣
**誇らしく年齢を重ねるための「ホンネ日和」**

今だからこそ語れる、若き日々のこと・・・。
少年の頃に抱いた「大きな夢」、そして現実に立ちはだかった「大きな壁」。
互いに目標を失い、絶望の中にいた苦悩と葛藤の日々を二人はいかに乗り越えたのか?

年を重ねた“今”だからこそわかる「自分なりの生き方」。
誰しも逃げられない“老い”に対し、二人はどんな答えをだすのか?


この内容を見ただけでも、面白そうな番組です。
予告を見ていたら、二人の会話がとても素敵でした。

細野さん「ほんとね、出来ることがでてくるから、年とると。」
せいこうさん「まだ50は悩んでる年ですよ、きっと。」
細野さん「僕も50の頃は、まだ生々しかった」

せいこうさん「いや、じいさんにはかなわない」
細野さん「すごいことはみんな昔の人がやってた」


素晴らしいなぁ。
50はまだ悩んでる年、、、重みのある言葉ですね。



明日24:00~見るのが楽しみです!




はっぴいえんど / 風をあつめて







 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.31(Wed) 21:51
jacket_private_studio.jpg


ミュージシャン16名のプライベート・スタジオを写真とともに紹介した本。
「プライベート・スタジオ作曲術~音楽が生まれる場所を訪ねて」

<参加ミュージシャン>

◎伊藤ゴロー
(布施尚美とのボサノヴァ・デュオnaomi & goroやソロプロジェクトMOOSE HILLで活動。青柳拓次、高田漣とアルバム作成・原田郁子「ピアノ」に楽曲提供など)

◎オリヴァー・アッカーマン
(NYの3ピースバンドのA PLACE TO BURY STRANGERSのVo。マイブラのケヴィン・シールズを筆頭に、U2、Nine Inch Nails、LIGHTNING BOLT、Wilco、TV ON THE RADIOなどを顧客に持つハンドメイドのエフェクトペダル・メーカー「DEATH BY AUDIO」の創設者でもある。)

◎木下理樹:
(ART-SCHOOL、killing Boy のVo&G)

◎キャロライン
(NYのダブ、エレクトロニカ、ポスト ロックバンドMice Paradeのメンバー)

◎クボケンジ
(メレンゲのVo)

◎小宮山雄飛
(ホフディラン、ユウヒーズ)

◎佐藤清喜
(マイクロスターの打ち込み、ギター)

◎ショーン・オヘイガン
(THE HIGE LLAMASのメンバー。ビーチ・ボーイズ・フリークとして知られる。)

◎鈴木惣一朗
(WORLD STANDARDのメンバー。ビートルズのカヴァー集「りんごの子守唄」や「雪と花の子守唄 -バカラック・ララバイ集-」のプロデュースで知られる)

◎高桑圭
(ソロユニットCurly Giraffe。元GREAT3のB。)

◎タテミツヲ
(Cocteau Twinsのサポートメンバー。ソロユニットFlat7。)

◎西寺郷太
(NONA REEVESのメンバー)

◎ハコザキミナコ
シタール奏者「minakumari」として活動。Charaのソロに参加)

◎深沼元昭
(ソロユニットMellowhead。元PLAGUESのVo&G。)

◎堀込高樹
(キリンジ)

◎ミト
(クラムボン)



少し前に気になってて、見たいなぁなんて思っていました。
そしたら、刊行を記念してこんなことをやってました。


http://books.bluesinter.jp/private_studio/

5名のミュージシャンの部屋を当てるクイズ(終了していますが)

1)ヒント ブライアン・ウィルソンのフィギュアが見えます
2)ヒント マイケルとラジカセ
3)ヒント 日本人ではありません
4)ヒント デザイン本も見えますね
5)ヒント 机の前の工作キットで何を作るのでしょうか?


はは、全然わかりませ~んw
答えは、本を買って下さいかぁ。
でも、こういう本、面白い♪


今日のBGM♪
ミトくんのもあるのでクラムボン

クラムボン / バイタルサイン





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.28(Sun) 15:28
8/29(月)明日は新月です。
新月に願い事をすると叶うそうです。

8/29(月)の12:04に新月を迎えるので、そこから8時間以内に願い事をするのがベストだそうです。
(無理なら48時間以内)
8/30(火)7:13~8/31(水)3:26は、トラブルが起きやすい時間帯ヴォイド・タイムなので、この時間帯は避けた方が効果的とのこと。


<注意事項>
☆ 2個以上10個以内のお願い事を、紙に手書きで書きます。

☆ 願い事は1件につき1文。

☆「○○しています」「○○になりました」と完了形で。

☆「○○しない」を使わない。
   例)「ミスをしない」→「私はベストの力を出し切っています」

☆ 他人への呪い、憎しみ、嫉妬などは絶対に書いてはいけません

☆ 書いた紙は、日付を書いて保存しておきましょう。


以上が新月の願い事についてです。



少し迷ってたり悩んでたり落ち込んでいたら、やってみるのもいいかもしれませんね。。

やれば必ず叶うというわけではありませんが。


私も明日、願ってみようと思います。



YUKI / Hello!
http://www.youtube.com/watch?v=qAS05ZIx8_U&feature=related


新曲の「Hello!」。
とても可愛い曲で好き~♪

2番の歌詞の、

世界中でただひとり
君は誰にも似ていない
大きくみせなくてもいいんだ
ありのままでいいさ

のところが好きです~。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
