dj_top

YOUU++

Author:YOUU++
音楽が大好きです!
洋楽・邦楽色々なジャンルを聴きます。
音楽や映画などを中心に、日々のことを書きたいと思います♪

好きなもの
フジロック、吉祥寺、南禅寺、富士山・、ベトナム料理、コーヒー・・・。

コメント・リンク歓迎です!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (5)
フェス (9)
映画 (14)
音楽 (48)
カフェ (2)
テレビ番組 (3)
CM (2)

このブログをリンクに追加する

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

ポチッとして頂けたらうれしいです♪

FC2Blog Ranking

お気軽にメッセージ下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

http://youu02.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.02(Sun) 16:32
NO+NUKES2012_convert_20120902162331.jpg
繝輔ず2012_convert_20120902162423
繧オ繝槭た繝・_convert_20120902162455




またまた久々の日記ww

夏の思い出として今年参戦したNO NUKESとフジとサマソニのことを書いておこ。


NO NUKES(幕張メッセ)

BRAHMAN→Ken Yokoyama→9mm(チラ見)→七尾旅人+大友良英+坂本龍一+ユザーン→ACIDMAN(チラ見)→NO NUKES 2012 忌野清志郎スペシャルセッション仲井戸麗市BAND+トータス松本+坂本龍一→山崎まさよし(チラ見)→斉藤和義→YMO+小山田圭吾+高田漣+権籐智彦

どのアーティストも素晴らしかった!
忘れちゃいけないのは、このフェスは単なるフェスじゃないってこと。
アーティストもMCでそれぞれ訴えてたけど、こういう場で音楽通じて、色々なことを感じるってことは大事だと思う。
もしかしたら、福島の人達からしたら迷惑なことなのかもしれないけど、やらないよりやった方が絶対いい!
日本中の人達が、何も考えずに、笑っていられる時が来ますように。
チャボが演奏後、忌野清志郎~~って叫んでたのがとても印象的だった。
帰って映像見たら、この時チャボ泣いてた。。
キヨシローいて欲しかったね・・・。




フジロック

今年は日曜日だけ参戦。
暑くてダラダラしてたら、苗場に着いたの14:30頃wおそっw
井上陽水からスタート。
グリーンはほぼ、レディヘ目当てだろうお客さんばかり。
でも、陽水出てきた時のあの盛り上がり、鳥肌たったw
「リバーサイドホテル」、忌野清志郎と共作した「帰れない二人」、「夢の中へ」、「少年時代」は特に感動しちゃった!
「さよなら。お幸せに」と言って去った陽水w良いライブだった~。

井上陽水 / 少年時代 @フジロック


その後は、ヘブンとか行きたかったけど、人がすごすぎて、レディヘを観る場所がなくなりそうだったので、そのままずっとグリーンにいることに。。
ジャックホワイト→エルビス・コステロとこれまた良いライブ。
まったりと過ごした。

そして、いよいよレディヘ登場。
苗場でレディヘを観るのが夢だったけど、とうとうその夢が実現しちゃう時がきた。
単独やサマソニで観てるけど、やっぱり苗場は特別。
サマソニのようなサプライズはなく、新しいアルバム中心にいつものライブをしたレディヘ。
彼ららしいなぁと思いながらも、もうちょい古い曲も聴きたかったのが本音。
でもさすがと思わせる圧倒されるライブだった。
Planet Telexを聴けたのがうれしかったなぁ。。Everything In Its Right Placeもよかったし。結局どの曲もよかったんだけどねw
トムの「イラッシャイマセ~」も面白かったww
レディヘが終わり、魂が抜けたような感じで、しばらく座り込んで、Power to the Peopleを聴いてた。
そして、夜行バスで帰宅。今年のフジロック終了。

RADIOHEAD / Planet Telex @フジロック





サマソニ

午前中から土砂降りの雨だったので、午後から参戦。
きゃりーぱみゅぱみゅ観たかったけどw
まずは、マリンスタジアムでTHE VACCINES。
フジで観たけど、こんなダサかったっけ?という印象ww
だってボーカル、デニムのベストwww

ビーチステージに行き、GREAT3。
再結成と聞いて超楽しみにしてた。高桑さんはいないけど、ライブ観れてよかった♪
高桑さんのかわりに入ったベースのヤンくん。イケメンでビックリwGREAT3じゃないって思ったw

マリンに移動して吉井和哉。
ここで、またもや土砂降りの雨。スタンドの屋根のあるとこにいたから大丈夫だったけど。
昔イエモンを観て以来の吉井さん。
イエモンの曲やるとは思わなかった。LOVE LOVE SHOW、JAMと聴けた。JAMはイエモン解散以来唄ってないとの噂も。
JAMのイントロが始まった瞬間の会場の歓声、すごかったなぁ~。

吉井和哉 / LOVE LOVE SHOW @サマソニ


次に、フランツ。
なんだかんだで、フェスではフランツ観てるなぁw
Take Me OutとDo You Want Toは盛り上がっちゃうよね~。
最後にドラムの周りに集まって4人でドラム叩く演出もよかったな。

Franz Ferdinand / Do You Want To @サマソニ



そしてGREEN DAY。
タイムテーブル発表時は、前半GREEN DAY観てSigur Ros観ようと思ってたけど、夏らしく野外でしめようと思いGREEN DAYを全部観ることした。
前日のAXのセットリスト見たらアンコールで好きな曲ばかりやってたし。
でも、サマソニは、本編でBasket CaseもMinorityやってしまったので、本編観て移動した。
やっぱりSigur Ros観たかったのでね。。
GREEN DAYはすごいっの一言!!
ビリーの盛り上げ方、素晴らしい~~~。ほんと会場が一つになって盛り上がってたよ。
レディヘのような観客を寄せ付けないライブも素晴らしいけど、GREEN DAYのように観客全部で唄って盛り上がるライブも大好き!
SHEが聴きたいなぁって思ってたら、やってくれたー。これには超感動♪
途中、Hey Judeの大合唱あり、お客さんステージあげたり、楽しかった~。
移動してて花火は見れなかったけど、大満足。
さいたまスーパーアリーナ以来2年ぶりのGREEN DAYだったけどまた観たい!

GREEN DAY / Basket Case/King for a Day/Shout/Hey Jude/Minority @サマソニ


最後の最後、Sigur Ros。
フジのホワイト・AX・国際フォーラムと観てきて、サマソニの会場は音がよくないので観ないつもりだったけど、やっぱり観たくてw
私は「Agaetis byrjun」が一番好きなアルバムでその次に「Takk…」。
「残響」の曲を中心にやるんだろうなと思っていたので、今回のサマソニのセットリストは最高でした♪
ポップな曲に手拍子をしながら聴くのも嫌いではないけど、私の中でのSigur Rosのライブは轟音と静寂の圧倒されるライブ。
だから、今回のサマソニは観るか迷ったけど、観てよかった!
今度はまたフジで観たいな。



以上、私の夏の思い出。
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:フェス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.11(Sun) 10:12
久々のブログですw
まったく更新してなかったww
マイペースでやっていきます。。


お菓子と音楽は人を笑顔にする力がある。
これは、グリコのサイトにあった言葉です。
グリコのCMは今回も前回もすごい好きなCMです。
http://web.glico.jp/egao/cm/index.html
  ↑
ここでCM観れます!

観てると笑顔になっちゃいますね~。
ムッシュかまやつ、郁子ちゃん、ユザーン、リトルクリーチャーズの鈴木さん、ダンサーの熊谷さん(カヒミ・カリィの旦那様)、レキシとか、他にも山崎まさよしなど出演者が豪華!!

このCMを作ったのは大宮エリー。
ハナレグミの「オアシス」のPVを撮ってます♪



フジとサマソニも発表されました。
どっちも行きたい。。
おサイフ事情で決めますが、レディヘの日だけは絶対行きたい。
毎年、フジにレディヘが出るかワクワク・ガッカリの連続で、今年ついにって感じですが、なんだか気が抜けたような気分ですw
まだ出なくてもいいんじゃないかって思ったりもしてw

サマソニも、GREEN DAYにシガーロスにニューオーダー。
盛り上がるのは間違いなし。。


フジもサマソニも行けますよに・・・。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.22(Tue) 12:13
今朝のTwitterのトレンドに”イントロが最高にかっこいい曲”というのがありました。
見てみると、、、みんな、それぞれ自分にとってのかっこいい曲があるんだなぁ。

私も選んでみました。
イントロがかっこいいとなると、やっぱり激しい曲になっちゃうw
激しい曲で何曲かあげてみます。


Led Zeppelin / Rock n' Roll



Nirvana / Smells Like Teen Spirit



Red Hot Chili Peppers / Can't Stop



Pixies- Debaser



Foo Fighters - All My Life



thee michelle gun elephant / 世界の終わり



ゆらゆら帝国 / 発光体



MO'SOME TONEBENDER / DAWN ROCK





どれも名曲ですね~~。
エレクトロニカ・テクノ・POP・ブルース・カントリー・スカ・レゲエ・まったりしたゆる~い曲・・・とか色々聴きますが、上記のような曲達も大好きです!!
ライブハウスで観たいバンドですね。

ツェッペリン・ニルバーナ・ピクシーズ・ミッシェルは残念ながら観れませんでしたが。

どのバンドもイントロで鳥肌たっちゃいますなぁww

次回はゆっくり目の曲でイントロがかっこいいのを選んでみようかね。。。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.18(Fri) 19:33
私の好きな女性ボーカリスト
Bjork
kim Gordon
Diane Birch
Fiona Apple
Vanessa Paradis
Cyndi Lauper
Madonna
Joan Jett
Kate Bush
Marianne Faithfull
Janis Joplin

今思いつく人をあげてみました。


kim GordonはThurston Mooreと離婚しSonic Youth は活動休止になると言われてます。寂しいけど、しょうがないか。。
大好きな理想の夫婦だったんだけどね。色々あるのね・・・。
「Daydream Nation」というアルバムが一番好きでした。「Teenage Riot」かっこいい曲だったな。


忘れられないのはやっぱり初めてフジロックで観たBjorkだなぁ。。天使だった~。
今年の夏フェスのスケジュールが発表されて来日もあるかも、、、ですね。

サマソニで観たCyndi Lauper。素晴らしい歌声だった。



あとは生で観たことがないのですが、You Tubeというものがあってよかったなぁって思います♪



Janis なんて生で観たら感動だろうな~~!
たぶん初めて好きになった女性ボーカリストです。

Fiona Apple を知ったのは、じつは、ART-SCHOOLが2000年にリリースしたアルバムを当時聴いて、その中にあった「Fiona Apple Girl」という曲からでした。
~Fiona Appleが鳴り響く地下鉄に~という歌詞で始まる曲。
とても不思議な感じでした。

Vanessa ParadisはLenny Kravitzプロデュースの「Be My Baby」 が有名ですよね。
好きでしたね~この曲♪しかも、めちゃくちゃ可愛いかったしw

Madonnaは「Like A Virgin」より「Material Girl」にハマりました!
今のMadonnaもかっこいいけど、この頃のMadonnaのライブ観たかった~。

Diane Birchは「Fools」を気にいって、フジでは絶対観ようと思ったのに結局観れなかったな。。



Kate Bush / Wuthering Heights


この曲は、一般的には恋のから騒ぎのテーマ曲で有名になってしまいましたが、すごい名曲なんですよ。
から騒ぎでは頭の部分しか流れないけど、1曲最後まで聴いてほしい曲です。
リアルタイムではありませんが、から騒ぎでかかる前にKate Bushは好きで、よくPV観ました。
Kate Bushは不思議な魅力を持っています。
このPVもとても良いです。




Marianne Faithfull / As Tears Go By


私がMarianne Faithfullを知ったのは、ストーンズのミックの恋人だったというのを知ってからでした。
若いころのMarianne Faithfullの映像を観て、世の中にこんな可愛い人がいるんだとびっくりしましたw
お人形さんみたいw
その後、ミックと別れ酒と薬でボロボロになってしまったようですが。
ソフィアコッポラの「マリー・アントワネット」に出てたのを見た時は、この頃の面影はなく、おばちゃんにはなってはいましたが、今は幸せであって欲しいと思いました。。





Joan Jett / Bad Reputation with Foo Fighters (11/13 Live at MSG NYC)


The Runaways解散後はソロで活動してます。
ソロになってからしか知らないのですが、ほんとかっこいい~~~!
「I Love Rock 'n Roll」 は出だしからヤバいくらいかっこよくて鳥肌物。
Bad Reputationの映像は最近フーファイとやったものです。
フーファイとだなんて、かっこよすぎるっ。








 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.11(Fri) 12:37
N0035457_l_convert_20111111122204.jpg

「キツツキと雨」
http://kitsutsuki-rain.jp/

60歳の木こりとゾンビ映画の新人監督。出会うはずのないふたりが出会い、奇跡が起こる。

木こりの克彦が暮らすのどかで小さな山村。そこへ突然やってきたゾンビ映画の撮影隊に、住人たちは戸惑い気味。
ひょんなことから無理やり手伝わされる羽目になった克彦は、強引な撮影スタッフと“使えない若いスタッフ”に振り回されて爆発寸前。
一方、克彦の中で“使えない若者”にされてしまった新人監督の幸一は、持ち前の気の弱さで現場をまとめきれずにパニック寸前。偶然出会った60歳の木こりと25歳の新人監督。
初めは距離を置いていたふたりが、克彦は撮影を通して映画の面白さに気付き、幸一は克彦と接することで本来の自分らしさを取り戻していく。
そしてふたりの交流は、いつしか村と撮影隊の奇妙なコラボレーションを生み出していく。

監督 沖田修一
キャスト
役所広司、小栗旬、高良健吾、臼田あさ美、古館寛治、嶋田久作、平田満、伊武雅刀、山崎努、、、他
主題歌 星野源「フィルム」

2012年2/11~角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー


大御所が揃ってますね~。
小栗旬はそんなに好きではないが、高良健吾が出ているので観たいww
星野源は最近大活躍ですね♪






pic20111111Enlarg_convert_20111111122729.jpg

「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!~」
http://www.nanisari.jp/

過去3度にわたり大阪城ホールにて行なわれた、忌野清志郎の伝説のライヴ<ナニワ・サリバン・ショー>の貴重なライヴ・シーンを駆使しながら、大阪、音楽、そして清志郎を愛する多数のアーティストが新たに撮影に参加した作品。

忌野清志郎
石田長生、内田勘太郎、木村充揮、宮藤官九郎、斉藤和義、清水ミチコ、竹中直人、Chara、トータス松本、仲井戸麗市、中村獅童、間寛平、間慎太郎、ハナレグミ、HIS(細野晴臣・忌野清志郎・坂本冬美)、藤井裕、布袋寅泰、松たかこ、矢野顕子、山崎まさよし、ゆず、Leyona


11/26~新宿バルト9、梅田ブルク7ほか全国ロードショー



予告編を観ただけでも、キヨシローが色んな人に愛されていたのがわかる。

先日、テレビで、復活の武道館のオープニングで流れた映像が映しだされた。
私は武道館でその映像を観た。
抗癌剤の副作用で頭がツルツルのキヨシローが、だんだんと髪の毛が生えてロックンローラー忌野清志郎に戻るまでの日々の写真を繋げた映像だ。
髪の毛をたて化粧をしたキヨシローが布団から起き上がったとこまでの映像で、その直後ステージが明るくなり演奏が始まる。

映像を観てると、いまだに亡くなったことが信じられない。
青山葬儀所に行きキヨシローのお骨の前で手を合わしありがとうを言ったけど、いまだにどこかで歌ってるような気がする。

復活の武道館でのキヨシローの声は、癌とは思えないほど、素晴らしい歌声だったよ。。


マイケルやストーンズの映画を音のいいとこで観たけど鳥肌たった!
ナニワサリバンショーも音のいいとこで観てみたい!!





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:映画 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 日々の音色, all rights reserved.
 
